コラム記事

八尾市S氏

炭酸泉のお風呂では、いつもと同じ温度設定なのに汗が出るほど体が温まりました。 一緒に入っていた子供も「今日あついなぁ」と言うほどで、炭酸のおかげで血行がよくなっていたのだと思います。 お風呂上がりもしばらくホカホカしていました。 シャワーの使用後、髪を乾かすと指通りがよくなっており、サラサラな髪を楽しめました。

デイサービスでも人気です!

デイサービスのご利用者様はお昼から入浴されます。でもお風呂は夜に入る習慣が普通なので、嫌がりはるんですよね。でもお昼からでも入りたいってのが【温泉】なんです。施設のスタッフの方がご利用者様へのお声がけを「温泉に入りましょ!」ってなると喜んで素直に入ってもらえます。ですからスタッフの方のご負担も減り、ご利用者様も温泉=旅行気分になられて施設の利用も楽しみになります。週に1~2回のご利用の方も3~4回に増えたり、デイサービスの利用を楽しみになります。また【温泉のある施設】としての『強み』にもなります。周りの競合施設との差別化でご利用者様も増えます。法人リースも可能になりましたので、5年リースの場合、1日290円ガス代入れても390円程で温泉使い放題です。

炭酸ボンベ

二酸化炭素のボンベはビールのサーバーで使われているボンベと同じものです。大きさは、2.5K・5K・7K・30Kとがあります。画像は5Kで約15時間使用可能です。3人家族で20日~25日が目安です。写真のボンベはアルミ製です。第一印象は、ボンベ=怖い・爆発するんじゃない?とか思われる方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。取扱いも簡単で高温で熱しない限り安全です。50℃以上になると安全弁から二酸化炭素が吹き出しますが、ご家庭内では安全です。

おふろスキーが法人リースが利用可能となりました。

おふろスキーに限り、介護施設やペットサロンなど、リース利用が可能となりました。(審査が必要となります。)5年リースで月々8.800円程度で炭酸泉使い放題です。

炭酸泉のpH値

ご存じですか?健康な肌や髪の毛は弱酸性がいいんですよ。特に髪の毛のキューティクルはアルカリ性に開き、弱酸性で閉じるらしいんです。ですから炭酸スパが流行っているんですね。炭酸泉のpHはその理想的な値なんですよ。

高濃度炭酸泉取付

狭いお風呂に取付できるか心配されていましたが、電源もいらないおふろスキーはどこでも取付可能で温泉が楽しめます。

取付事例

賃貸のマンションにお住まいの尼崎市のT様邸へ取付ました。

お湯がpH4.86の弱酸性のなりました。

取付事例

神戸市内のI様宅に取付しました。賃貸物件でユニットバスではなかったのですが、ボンベはアルミ製なので浴室内に設置です。その夜から温泉騒ぎになったみたいです。

ニッケ・フエルト銀羊苑・納涼祭・足湯イベント

今般、小規模デイサービスが増えて集客激化になっています。ケアマネージャーさんにデイサービ
スの強みを説明していただく中で、キーワードを『炭酸の温泉』を強調していただくことで、確実
に集客が増加します。週に1回しか利用されてなかった方も週に3回・4回と介護保険内で利用できる
分、『炭酸の温泉』に入れると楽しみにされる方が増えております。
健康にも良く、冷え性にも良い『炭酸の温泉』を採用していただけると、施設の集客やイベントの悩みを解消します。
施設に体験足湯会もさせていただいております。

ニッケ・フエルト銀羊苑にて納涼祭で足湯イベントを行ってきました。
最近の猛暑で熱中症予防で室内の適度な冷房が必要です。しかし、足だけが冷えて困っている方の味方になります。
温度40℃未満、弱酸性pH4.6炭酸濃度1.000ppm以上の炭酸泉で足湯すると
約10分で紅潮反応がはっきりと出ます。紅潮反応は血のめぐりが良くなった証拠です。
全身浸かるお風呂で使用すると全身の血のめぐりが良くなって
続けることにより血管年齢が若返ります。

炭酸泉の不思議

通常お風呂に入っていると洗ったのに1週間もしないうちに内側がザラザラして湯垢が付きますよね?それが炭酸泉だと湯垢が付きにくくなるんです。弱酸性で殺菌作用があるからでしょうか・・・